2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【15人限定】受験勉強、がむしゃらにやると負けます。失敗体験から生まれた高校化学攻略法とは?!

最終更新日:'18.12.02 この記事を見つけてくれた君へ。 現役薬学生の 「たなか」です! いきなり失礼かもしれないけど... こんな体験をしてないか? 『化学全然わからない...』 『薬学部志望なのに 化学が苦手って... ひょっとしてやばくね...』 『だめだ..…

「mol」がわからないそこの君!一度こちらへどうぞ。

現役塾講師の 田中先生です! いきなりだけど 「molってなんだぁあああ!」 って思ったことない? 高校化学の中でも わりとはじめの頃にやるにも関わらず この範囲でつまづく生徒はたくさんいるんだ ただこの「mol」という範囲。 見てみないふりをしたまま放…

やる気がでない時に効果的!3秒ルールとは?

現役塾講師の 田中先生です! 今日は 「やる気が出ない時」 どうしたらいいのか。 について少し話していくよ! かなりのめんどくさがり屋の先生も 実践していることだから この記事を読んで 是非参考にしてみてほしい! やる気がないときにオススメの対処法 …

効率よく「習慣を味方にする」テクニックとは...?

現役塾講師の 田中先生です! 今回の記事では 「自分のしたいことを 習慣化させるテクニック」 を紹介していきたい! もしまだ君が 「習慣」というもののスゴさを 知らないのだとしたら、 是非一度下に貼る記事を読んでほしい! chemical-moppy.hatenablog.c…

『習慣』に費やしている時間はなんと人生の○○%?!

よぉ! 現役塾講師の たなか先生だ。 今回は 『習慣』 について話していくぞ! これから話すことは勉強はもちろん、 いろんなことに応用ができる。 うまく自分の生活に取り込むことができたら、 人生だって変えられるかもしれない。 そんな内容だ! これから…

心理学者によって示されたインプットとアウトプットの黄金比とは?!

君は インプットとアウトプット って知ってる? そんなん知ってるわ! って思ったら下の目次まで 読み飛ばしてね! きっと 君の学習に役立つことが この記事にはかかれているはず だよ! インプットとアウトプットって何? インプットとアウトプットの最適な…

はじめまして!田中先生です!

はじめまして! 現役塾講師の 田中先生です。 まず この記事を見つけてくれてありがとう。 そしてこの記事を 見つけてくれたあなたに 伝えたいことがある。 よかったら最後まで読んでいってね。 ハリネズミに似てるって よく言われるので 一旦ハリネズミの画…